CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

DQⅩTVプレゼントの呪文まとめ&バージョン5 PICKUP☆

はい!どうも!天の声クオーレです!

いや~DQⅩTV長時間おつかれさまでした♪

ああいう条件縛りも面白そうですよね(笑)

さっそく、ゲームの内容に入っていきます!

まずはプレゼントのじゅもん!

【みんなはどんなあき】白紙&筆 4コ

【ふくびきのあきだ】ふくびき券 30枚

【とまとではらいっぱい】超トマトの種 2コ

【げんきにスポーツ】超元気玉 5コ

【ならんでへいかいしき】

👇しぐさ書・まえならえ前

f:id:C0C0R0:20191020155106j:image

そうそう!番組放送の間で賢者の壁もクリアしましたね!永久時環のオルゴールはコチラから⇒賢者の壁|目覚めし冒険者の広場

バージョン5.0 公開直前情報!

Twitterをさかのぼりながら、天の声が気になった情報をピックアップしていきます!

まずは盾スキルについて!

前にスキル改修の話が出た時に、

ここだけが不安だったのですが…

f:id:C0C0R0:20191020102852j:image

盾スキル分に50Pほど増えるようです!

+α 特訓無しの遊び人にも配慮有り!盾持ちの方の不安は無くなったようです。さらに+α マスタースキルポイントの増加、特訓ポイント上限も+1されるので、【武器切替2種&職固有スキル極振り】が基本の型になりそうです!

 

装備に関する追加について

105Lv武器追加に加え、新たなボス!

ジュレット戦とか、めっちゃ楽しそう♪

ゼルメア&防具の追加は1月頃までお預け…

ですが!ドレア勢には嬉しい👇

f:id:C0C0R0:20191020110947j:image

詳しくは書かれていないですが、

ヴェリナードにて月1回のプレゼント!

また、1アカウントにつき1回のみ、

シロツメさんから330ポイント貰えるそう♪

 

何にせよ太っ腹です!話が脱線しましたが…

素材が経験値の聖典に!

f:id:C0C0R0:20191020112536j:image

武器追加もあるので、今からVer5に向けて準備するなら、絶対的に防衛軍をやるべし!

白宝箱もかなりの改善!

f:id:C0C0R0:20191020112506j:image

短剣を使いたい人で例えると、トールナイフ・神域の短剣・ガテリアの宝剣が1匹のモンスターから出るイメージですかね。エンド並みに続けられる白宝箱狩りがさらに楽しくなります♪

 

バージョン5から冒険を開始

DQⅩTVの番組内でもタレントの声が一瞬、ポカンと少なくなったような…正直、えっ?というのはあります。自分から見ても、れんきんがま持ちスタートとか魅力的すぎる!初心者も含む…が正しい言い方かと。名声レベルの上がりやすさ や サポートゴールド等、仮に釣り老師の報酬金策が出来たとしても、デメリットは何かしらありそう。いくつか言及してましたが、機能解放クエストがどこまでの範囲なのか気になります!Ver5明け情報求む!

地味だけど素晴らしい改善点

f:id:C0C0R0:20191020124357j:image

24日までレベル上げSTOPのお知らせ

f:id:C0C0R0:20191020130647j:image

※付け加えると、80~90Lvの職業ですね!

初心者さん向けがとにかく凄い…が、うちの子で言うとアルコバレノくらいなら、最初から始めたほうがいいのでは?とも考えてしまいます。Twitterを眺めていると、2ヶ月ちょいでカンストしてる人とかいて、初期勢の自分は何をしていたんだろう?と ⇒ プレイ継続特典に華やかさを求める理由も何となく理解できる気がします。しかし、その対策がガニャポンなのかなと・・・古参だと「ちいさなメダル」だけは確かに持ってますね(笑)💦

(運営さん!他にもよろしくお願いします!)

…しかしながら、レベルやプレイ時間のカンスト、自分にとって「ドラクエシリーズ」そのものがエンドコンテンツであり、参加したイベントの報酬、フレンドリストなど、今いるキャラクターは宝・財産でもあるのです😌

 

それを消してしまうなんて とんでもない!

 

エンゼルスライム帽もあるんだから、

サブキャラもしっかり育てよう。うん。

その他、個人的なピックアップ!
f:id:C0C0R0:20191020150245j:plain
f:id:C0C0R0:20191020150329j:plain
f:id:C0C0R0:20191020150324j:plain
f:id:C0C0R0:20191020152402j:plain

前回のモンスターバトルロード終了直後にアストルティアに戻ったようで、景品の内容だけを物欲しそうに見ていた覚えが…追加も含め、その期間の報酬は何も持っていないので楽しみ☆その他、Twitterにも書きましたが、カラー追加により、装備の元の色に合わせたドレアがいくつか可能になりそうですね!黄色系統は特に活躍すると思う!

DQⅩTV内での錬金依頼の受付

f:id:C0C0R0:20191020155510j:image

マナティブイサイトーブイを探しに行きました!すでに人がいっぱいで、ランプ錬金は溢れてしまいましたが、プレイベみたいに?盛り上がってました!w

人がいてこそのドラクエX!

DQⅩTVを見ていると、ときどき運営への批判やネガティブな内容のコメントだらけの時があります。それを見て不安に思った方へ⇒ドラクエをプレイして、放送を観て、自分がどう感じたか?素直な気持ちを大切にしてください。人が集まる楽しいアストルティアにしたいなら、楽しい気持ちをもっと発信していいと思いますよ(´∀`)b もちろん、無理をした空虚なものではいけませんが、良い言葉も悪い言葉も全て因果応報…最後は自分の元に必ず返ってきます!待望のバージョンアップ!ワクワクをシェアしていきましょう♪

 

👇Ver5.0のまとめはコチラ!

大型アップデート情報 バージョン5.0 (2019/10/20)|目覚めし冒険者の広場