CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

キュルルの壁

はい!どうも!クオーレです!

最後の壁は、賢者マリーンではなく、キュルルでしたね!彼の顔を見ると、はやくキャラクターズファイルでも何でもやってくれ!と言わんばかりに胸が締めつけられます。Ver4のキャラは、この先のストーリーでも何かしら出番がありそうですが…それは、さておき。

☝️これまでの賢者の壁まとめ。

 賢者ルシェンダの壁 ご褒美は?

ゼルメアの聖紋4個!

賢者の壁|目覚めし冒険者の広場

防具の追加はあるか!?

今夜のDQXTVが楽しみですね!

では、最後のお題!

この間、あり得ないことを6つ考えましたが、見事に2つ入ってます😱数は思ったよりマイルド?カンストみたいな数字ですが、キュルルの「9」かな?ラストスパートです!

転生モンスター 9999匹

f:id:C0C0R0:20191019124522j:image

一応、何の転生か記述しておきます…

あらくれパンダ  ⇒ごうけつぐま
ドラゴントイズ  ⇒メタルドラゴン
セクシーキャット ⇒キャットフライ
とうぞくこぞう  ⇒バーサーカー
シャコウ鬼神   ⇒ミステリードール
ピンキーパンサー ⇒キラーパンサー
デザートデーモン ⇒アークデーモン
ドラゴメタル   ⇒ドラゴスライム
ジラフシスター  ⇒ジラフマスター
ローズプリンセス ⇒きりかぶこぞう
ゴールデンディスコ⇒なげきムーン
ユキフル     ⇒モコフル
ツンドラキー   ⇒ドラキー
パンプキャビネット⇒たんすミミック
ガメゴンレジェンド⇒ガメゴンロード
エンゼルアーマー ⇒デビルアーマー
パラディノス   ⇒バトルレックス
ミケまどう    ⇒ねこまどう
ゴーストベリー  ⇒やみしばり
モッツァレーラ  ⇒フォンデュ
死のカラステング ⇒ホークマン
ニードルうさこ  ⇒ニードルマ
キングエレファント⇒ガネーシャエビル
ベビンゴサタン  ⇒ベビーサタン
メタルトリュフ  ⇒マッシュスライム
キャプテンドラゴ ⇒ファンキードラゴ
シュバルツシュルトさまようよろい
オリエンタシス  ⇒エンタシスマン
マッドレインボー ⇒どろにんぎょう
ゼブラマンティス ⇒ブラックマンティス
とろろ将軍    ⇒こんぶ大将
じごくのドアボーイ⇒オーガキング
つむりんママ   ⇒スライムつむり
ももいろ三姉妹  ⇒スライムタワー
アスラ王     ⇒ボーンファイター
メタルホイミン  ⇒ホイミスライム
メーダプリンス  ⇒メーダクイン
モテモテ     ⇒デザートゴースト
アカツキショウグン⇒シュプリンガー
シールドあにき  ⇒シールドこぞう
リトルライバーン ⇒ドラゴンキッズ
ゴールドマント  ⇒シルバーマント
ブロンドボーイ  ⇒ウィングタイガー
マーブルン    ⇒しましまキャット
聖銀のどくろあらい⇒どくろあらい
ファイアボール  ⇒ガチャコッコ
のろいの岩    ⇒スマイルロック
ほねリーダー   ⇒ほねコウモリ
まかいしつじ   ⇒アモデウス
アスタロト    ⇒セルゲイナス
キラーピッケル  ⇒キラースコップ
さくらこぞう   ⇒もみじこぞう
クイーンモーモン ⇒ピンクモーモン
チョコヌーバ   ⇒チョコヌーバ
ムーンキメラ   ⇒スターキメラ
デビルロード   ⇒シルバーデビル
しろバラのきし  ⇒しにがみのきし
大ナスビナーラ  ⇒ナスビナーラ
レッドアーチャー ⇒リリパット
スウィートバッグ ⇒わらいぶくろ
ハートナイト   ⇒スライムナイト
マッドスミス   ⇒くさった死体
レッドバロン   ⇒ホースデビル
タイプG     ⇒キラーマシン
とげこんぼう   ⇒ブラウニー
ゴールデンコーン ⇒アルミラージ
アルケミストン  ⇒マジカルハット
ピンクボンボン  ⇒ケダモン
ちょうろうじゅ  ⇒じんめんじゅ
ワイヤーマン   ⇒パペットロープ
シャドーノーブル ⇒しにがみきぞく

出現率の高いニードルうさこ&転生モンスターの多い偽メルサンディ穀倉帯が狙い目ですが、ブログ書いてる間に終わりそうww

終わりましたね!(*´艸`*)

もったいないので…

カテゴリーに「転生」入れておきます(笑)

邪神の宮殿 99999匹

f:id:C0C0R0:20191019124548j:image

震撼の冥宰相&戦慄の魔元帥

(ラズバーン&ゼルドラド)

戦禍の眷属・覇道の双璧の討伐条件

一獄 ⇒ 20分以内に討伐せよ!
戦闘中 道具を使用してはならない


二獄 ⇒ 18分以内に討伐せよ!
以下いずれかの 武器を装備して挑むこと
(片手剣 ヤリ 扇)
以下いずれかの 特技を覚えて挑むこと
(ギガブレイク ジゴスパーク 百花繚乱)


三獄 ⇒ 16分以内に討伐せよ!
以下の 職業で挑むこと。(武闘家)
以下の特技を覚えて挑むこと。(ためる参)


四獄 ⇒ 18分以内に討伐せよ!
以下いずれかの 職業で挑むこと。
(バト 賢者 レン 占い 盗賊)
以下の呪文・特技を覚えて挑むこと。
(ミラクルブースト ドルマドン フェンリルアタック 魅惑の水晶球 サプライズラッシュ)

f:id:C0C0R0:20191019124607j:image

参加しやすい一獄は、アクセサリーを封印の聖灰に変えてくれる魔封士さんの横から!緑色のところです☆二獄や四獄に初めて参加したのですが、敵の強さは変わらないということを知りました。天獄はヤバそうですが…今まで自分がやらなかった理由を知りたい💦

 

それなりの強みがあれば、

オートマッチでも充分に戦えます♪

ご褒美は戦神のベルト狙い!

初回報酬に戦神のベルト+3が全獄で。

一獄のみ+紫の錬金石20個 めざめの鬼石1個

2回目以降はランダムでいろいろ☆

 

同盟バトル&オートマッチ or フレンド

ひととおり遊べば、合計で32カウント!

バト・ルネ 超強い 9999匹

f:id:C0C0R0:20191019124648j:image

バトル・ルネッサンス (超強い のみが対象)
超強いの火力は、前衛やスクルトがないと、ほぼ一撃でやられます。かといって、対策するほどでも無いのが何とも。Ver4終盤のボスに近い強さでしょうかね?勝てない場合、敵によっては、デュアルブレイカーからの状態異常も効果があるので、お試しあれ!

f:id:C0C0R0:20191019143702j:image

☝️1分30秒!?バトマス?魔法使い?

挑戦しながらだと、9999匹もすぐかもです。

報酬に黄金の花びらもあるので、

死闘のグロリアを集めちゃいましょう(^^)

 

すでに転生狩りが終了しているので、

残り2つも土日パワーで終わりそう。

永久時環のオルゴールは、もうすぐ!

今夜はDQⅩTV!18:00~

CUORE QUESTとしては、

その内容から気になった点を掘り下げて、

予想・考察をしていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!