CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

台風への対応☆ドラゴンクエスト ウォーク

どうも!天の声です!今回は、ずっと書きたかったドラゴンクエスト ウォークの記事!

☝️台風への対応が迅速!

他の位置情報ゲームはほとんどやっていないのですが、自分自身、こういう経験は初めてだったので、社会的にも、サービス的にも対応がしっかりしているなぁ…と✨

 

DQXのドラキーニュースも丁寧でしたね♪

スラミチの好感度急上昇!

個人的に…ですが。この間、友人に「スラミチって変な声だよなぁ~ホミロン(釘宮 理恵)みたいな『ボク悪いスライムじゃないよ!』をイメージしてた…。」と話をしたら、

「でも、あれって野沢雅子じゃね?」って。

ハッ!としました(笑)💦

クリリンのことかーーーっ!』

いいえ、悟空。または悟飯ですw

Twitterも好感が持てますし、実は凄かった?

 

ゲームイベントの内容

お家でも出来る!!

モンスター討伐キャンペーン!!

f:id:C0C0R0:20191013125303j:image

ミッションをイベントデイリーと称し、

モンスターをたくさん倒そう!というもの。

ご褒美には「ふくびき補助券」も✨

f:id:C0C0R0:20191013125318j:image

イベントページには遊び方提案として

「においぶくろ」を使いましょうとのこと。

実際のところ、携帯をチェックしなくていいWALKモードが便利だし、「においぶくろ」を使ってレベル上げをしたことがなかったので、今回は良い経験になりました♪

f:id:C0C0R0:20191013125415j:image

☝️倒す度にモンスターが次々と出る!

自宅が近くにあれば、1時間に1回、HP・MPの回復ができるので連戦しても大丈夫!

「においぶくろ」の効果時間は5分と短めですが、イベントのご褒美の中にもあるので、貯めていた人ほど贅沢に使いやすい♪ただ、台風の影響か位置情報の取得が遅かったのと、効果終了時に出現したモンスターも消えてしまうので、そこは出た分だけ残ってくれてもいいんじゃない?という感じでした😢

 

※今回のイベントは10/15の02:59まで!

懐かし~Xの装備も☆

クオーレなネーミングで。

f:id:C0C0R0:20191013125424j:image

☝️自分はエンジョイ勢であります(^-^ゞ

セット効果は無いのですが、お洒落に気を使ってプレイしています。早くドレスアップ機能が追加されないかな?ともwwワイルドシリーズは本来、僧侶が装備するべきではないのですが、Xのアーラのドレアに使っていたので^^

 

ドレア☆ミリタリーネーチャン👇

 

Ver5の発売記念にコラボしないかなぁ…と。

少し期待をしている天の声なのでした!

 

最後まで読んでくれて、ありがと~♪