CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

賢者ブロッゲンの壁

はい!どうも!天の声こと中の人です!

 

地域によって被害状況が違いますが、

みなさんのところは台風大丈夫でしょうか?

 

・・・そんな中ではありましたが。

レグナードⅣのうちにクリア達成!すごい✨

日にち足りるの?ちらほら聞こえますが、

運営もギリギリを狙ってますな(*´∀`)

 

我々の団結力が試される時です!(笑)

 

賢者ホーローの壁 ご褒美は?

メタルチケット6枚!

賢者の壁|目覚めし冒険者の広場

しかも、サブキャラもしっかり貰えます♪

では、次のお題!

ピラミッドのボス 400000匹

日曜日リセットからご褒美狙いでいけば、

ほっといてもクリア出来そうですね!

f:id:C0C0R0:20191013023920j:image

アンクやブローチはアクセというイメージが強いですが、店で売ると高価格で買い取ってもらえるので、金策ついでにいかがですか?

f:id:C0C0R0:20191013023913j:image

↑このフォルム、先日戦ったような…。

ファラオ・デスファラオ・エレフファラオ・ガルゴルファラオ・ゴレム、ファラオ・ナジャ、ファラオ・ラーファラオ・ルドラファラオ・ヘッドファラオの右手ファラオの左手ファラオ・ニビスファラオ・ヘルマファラオ・カーメン!

ふぅ…こんな感じのターゲットなので 、

第9霊廟でやるのが早いですね!

 

週課として1番に終わりそうですがww

 

ダークドレアム 20000匹

我々の破壊神のイメージは1人という単位…

エスタークにも同じことが言えますがww

f:id:C0C0R0:20191013022255j:image

夢現篇の報酬で偽の世界でも飛竜に乗れるようになるので、クリアしておいたほうが便利です。クリア済みの方は前回と同じく、強戦士の書からアクセス!

 

キュウサイポイントは50P!

真・災厄より+10P多いですが、

余計な前座が多いうえにドレアム1体…。

f:id:C0C0R0:20191013022705j:image

難易度的に真・災厄より楽しめます♪

ドレアムのギガデインに注意!

一瞬、同盟半分全滅しました(笑)💦

 

特訓ポイント稼ぎにちょうど良い(^o^)

 

ダークキング 15000匹

Ⅲ・Ⅳになるよう計算されていますね…。

13日5:59までならⅡで挑めるのですが(笑)

こちらも2日と見て良さそうです!

f:id:C0C0R0:20191013025332j:image

ダクキン・メイヴはレグナードほど耐性や職業構成・立ち回りが面倒ではないので、Ⅲにも1度挑んでみようかと思います。

f:id:C0C0R0:20191013025642j:image

☝️Ⅱのソロでこんな感じ。


ある程度の進行度と竜牙石は必要ですが、

難易度も含め、コインも必要ないので、

最初より参加しやすい内容だと思います。

 

日曜STARTなので、月曜までには終りそう♪

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

f:id:C0C0R0:20191013032041j:image

只今、同時進行でリオンのドレア作成中…。