CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ジェニャの未来・最終話【ネタバレ有】

 

はい!どうも!クオーレです!

今回はジェニャの未来!パラディンの伝説!

プレイした感想を書いていきます!

 

以降、ネタバレ有り。

↓今までのハイライト記事です☆

ジェニャのおさらい - CUORE QUEST


ジェニャの未来・第1話【ネタバレ有】 - CUORE QUEST
ジェニャの未来・第2話【ネタバレ有】 - CUORE QUEST

まずは報酬を確認!

f:id:C0C0R0:20191003031059j:image

おぉ、2種類。????が気になるところ!

今回はストロング団長に呼び出されるところからお話がスタートします・・・

f:id:C0C0R0:20191003031319j:image

大地の竜バウキアが目覚めたと…他のモンスターと比べたことなどなかったのですが、ゾンガロン級と聞くと、オーガのピンチ・オーグリードが危機的状況というのが、よくわかります💦まずは、博愛の碑の補強から!

ジェニャが本当に頼もしい✨

パペットロープ狩りへ

くみひもこぞう種見るの久しぶりだなぁ…

f:id:C0C0R0:20191003031332j:image

しかし、バウキアの地震が…ズーボーの博愛の碑が目の前で崩れてしまうという。希望がどんどん失われていくのは悲しいですよね。

 

そんな中でも、立ち直るジェニャ。

本当に強い子だと思いました😌

 

大切なものを失った同士。

パラディン兵団も全滅。前話で明らかになりましたが、バウキアにも悲しい過去が。

f:id:C0C0R0:20191003031353j:image

倒して、終わり。命をかけて、終わり。

「そんなことはさせないのだ!」

颯爽と現れるズーボーのセリフが突き刺さります…イケメンとかそういうのじゃなくて、ハートがカッコいいですね!ズーボーは。

そして、またバウキアも。

やはり、はなっからの悪竜ではなく、

彼らに身を任せるように戦いに臨みます。

f:id:C0C0R0:20191003031405j:image

☝️勇者の盾のような技で仲間を守ります。

Twitterで大地の竜バウキアの説明が変わったと囁かれていたので、よく見ているなぁ~と。自分も読んでみようと思い、今回の怒竜も討伐モンスターリストでチェック👀✨

私の望んだ未来。

そんでな…泣きながら話すシーンにホロリ😢

f:id:C0C0R0:20191003031415j:image

「あたしの望んだ未来や。」で起承転結の結と。分岐が変わったという考え方でいいのか?未来のジェニャは黄金のパラディンのままなのか、彼女も幸せになったのか?

 

歴史の陰に消える伝説のパラディン

 

望みを成し遂げた後の爽やかな感じ、

それでも1人寂しげなENDは

どこか憂いを帯びていましたね。

 

👇その後のバブドル集落

f:id:C0C0R0:20191003031452j:image

キンザには禁忌の術を使ったこともお見通しだったようで…確かに時渡りが出来ても、救えないケースは何度かあったし、力のあるエテーネ人以外は代償があるんよね。

 

それほど強い想いだったのでしょう…

以上!ジェニャの未来・全3話でした!

 

エスト報酬と使い方

黄金のパラディン像は「さわる」でズーボーに切り替え可能!クエストリプレイで何度も入手可能なので、2人並べることも。

f:id:C0C0R0:20191003174423j:plain

????はバウキアベビーの像

盗まれた子竜 or 新しい命なのだろうか。

f:id:C0C0R0:20191003175532j:image

ドラゴンキッズグレイトドラゴンの関係みたいな見た目。デザインが新しいので、ガイアベビーでも出るんですかね?次回記事は、Ver5発売も近くなっているので、カムバックさんの役に立つような記事を考え中です!

最後まで読んでくれて、ありがと~♪

f:id:C0C0R0:20191003174318j:plain