CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

まほうの小ビンを減らす!

はい!どうも!クオーレです!

スペふく引いてると「まほうの小ビン」

めっちゃ多くなりません?今回のテーマは…

f:id:C0C0R0:20190929101204j:image

MP回復・錬金のススメ&売り方!

…これでも、かなり減らしたほうなんです。

「れんきんがま」で!

でも、錬金は本当にお得なの?

時間をかけてるんだから…

高く売れるんじゃない?それが甘かった!

「れんきんがま」で作るのは…

けんじゃのせいすい狙いでいい!

 その他の霊薬なども売るのですが、

バザー or 店売り、どっちが良いの?

まほうの小ビン:店売り

魔法のせいすい:どちらでも

賢者のせいすい:バザー

ようせいの霊薬:さらに錬金するべし!

せいれいの霊薬:バザー?…という結果。

この根拠をこれから紐解いていきます♪

まずは、バザー・店売りの相場!

f:id:C0C0R0:20190929124159p:plain

なんと!バザーでは「けんじゃのせいすい」と「ようせいの霊薬」が同じ値段…。

 

まほうの小ビンなんか、そのまま売ったほうがいいんじゃない?くらいの…というか、10Gの手数料取られるし!売り上げの5%…すら無い!まぁ、ソロの初心者さんは有難いかもだけど、何ならプレゼントしたほうが(笑)💦

 

昔、安いものをバザーで99個買って、大陸変えたり、店売りする株みたいなことをしてたこともあるけど…今思えば、バブドル集落の人と変わらない雑草魂やねんΣヽ(゚∀゚;)

(1Gの価値が高かった初期の話ね。)

ガッツリ話が逸れましたが…次!

錬金するとどうなる?

上の表のせいれいの霊薬の倍率なんですが、

f:id:C0C0R0:20190929151819p:plain

かかる時間や素材の値段で比べてしまうと、

だったら「メタル迷宮招待券作りたい!」となるので、けんじゃのせいすいより下は人によりけり、価値観の問題なんですね。ただ「せいれいの霊薬」を売る考えであれば、荷物が多くなると思うので、足りない分を安く買う!という発想はアリだと思います!

 

 もちろん、返品されずに売るのも大切!ここまで考えて出品してる人が少ない=ライバルにもなりますが、中には、まとめて お得な低価格で売り出している方もいます☆

 

現在、ようせいの霊薬を持っている場合、素材を店売りしたほうが高いという点があるので、せいれいの霊薬を作るのがオススメ!

(50hの元気いっぱい!状態の時が理想☆)

 

 

バザーはイベント報酬に左右されたり、ずっと大丈夫という保証は無いですが、この記事で何を伝えたいのか?というと、計算しながら錬金することが大切!ということ☆

 どうぐ使いが「どうぐ倍化術」や「どうぐ範囲化術」を使うよりも魔法戦士でええんちゃう?って時代なので、特殊な条件下でない限り、1188個は売るに限るんですよ♪

 

この機会に荷物整理はいかがでしょうか?

 

f:id:C0C0R0:20190929185810j:plain

最近、画像に助けられっぱなしだったので、

今回は文字多めの記事にしてみました!

最後まで読んでくれて、ありがとう~♪

 

次回は「ライフスタイルに合わせた職人依頼」というテーマを考えています。遊ぶ時間が少ないなら、緊急依頼だけ狙ってしまえばいいんじゃない?という主旨の内容です☆

 

追記:YouTuberは動画の編集が大変だと、よく耳にします。最近、ブログでいろいろ挑戦することにより、こういう感じなのか!と。また、他のブロガーさんの編集の工夫や努力を今まで以上に感じられるようになりました!

 

ひと記事、ひとタイプが作品なんだなぁと✨