CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

★ 民族風*ダークドレア ★

Hey guys!どうも♪ココロです✨

今回は民族風ダークドレア✨

f:id:C0C0R0:20190916172345j:image

降魔セットベース・課金少なめ!

高レベルの白宝箱狙いの連続でした💦

苦戦したのはキラーデーモン

ドラクエ6ではラスボスの城にいるだけあって、強敵扱いでシンボル数が少ない!

f:id:C0C0R0:20190913235744j:image

降魔の頭・体上下のバッファロンは、シンボルがたくさんいるので楽チン!ですが…キラーデーモンの場合、真のリンジャハル海岸だと、ヘルカッチャのほうが圧倒的に多いのですね。

そこでどうしたかといいますと・・・

f:id:C0C0R0:20190914000652j:image

はなっからヘルカッチャ狙い!

お供として出てきたキラーデーモンを倒す!という。ヘルカッチャはジュバリエシリーズ持ちですし、メタルや宝珠の香水を付けて戦えば、それなりに価値のある時間になります。

 

本当はエテーネ王国領のドラゴンソルジャーでいいのですが、Ver4までストーリーが進んでいる必要があるので…ということ(;゚∇゚)

 

ちなみに私が狩りに行くときは・・・

↑くうちゃさんの記事を参考にしています。

アップデート毎に更新されているので、

白宝箱の情報が正確で地図もわかりやすい✨

では!本ドレアの詳細です♪

コレ、実は人間ベースのドレアなんです👇

f:id:C0C0R0:20190916172633j:image

トーテムケープ上って肩に重厚感があるから、華奢なキャラでも威厳みたいなのが出るのよね😏(パドレの黒衣の剣士のよろいが良い例。)

f:id:C0C0R0:20190916182218j:image

↓肩の羽根をリンクさせようと思い、

精霊王のクローク下をチョイス!

ただ羽根は虹色から色が動かせないので、

トーテムケープのほうを

赤・白・黒の王道3色で調和させました♪

 

ダークがテーマなので…全体的にオニキス。

精霊王の黄色のラインは変えられないので…

降魔シリーズを採用した。という感じです。

f:id:C0C0R0:20190916182157j:image

実はアーラでやる予定だった!?

アスコン用にと いくさ化粧シールを…

カラーリングした豊穣のピアスまであり適任だったのですが、ただのお洒落装備よりココロの強化のほうが先じゃない?ということで、族長のバンダナで課金を抑え、いくさ化粧シール300円!くぅ~痛い出費!といった流れ。

f:id:C0C0R0:20190916184643j:image

そして、魔法の迷宮も♪

おみくじボックスを引いていると、

レアボスコイン出て来ますよね?

あれの有効な消費方法はトルネコ狙いかと。

(みちびきの香水は必須ですが。)

淡色のウェナールピアスを求めて✨

1回目に登場したトルネコは持ってなくて、

↓どうやら、無いときがある模様。
f:id:C0C0R0:20190916185007j:image

20回くらい潜りましたかね?大変だった!

最後にシャドウエッジと共に。

f:id:C0C0R0:20190916185548j:image

…と熱の込もったドレア記事でしたが、

白宝箱など努力するものがいっぱいで、更新するまでに時間がかかってしまいました😅

Twitterでアンケートを取ったのですが、

クオーレの次にココロの人気があるみたい😳

f:id:C0C0R0:20190916190722j:image

うちのプク、変なドレア多いんだけど…

そこがまた良いということなのでしょう💦

今回のはカッコよく仕上がったかなと。

f:id:C0C0R0:20190916190930j:image

ではでは!次回の内容はまだ未定ですが、

また来てくださると嬉しいです♪

最後まで読んでくれて、ありがと~♪