CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

プペラ座の怪人☆種族両立ドレア

Hey guys!どうも♪ココロです✨

って!?誰だい?君は?

f:id:C0C0R0:20190821100107j:image

・・・プクかぶりのココロです。はい。

人間のときくらいは、普通にしていようかと。

 

今までのドレアを振り返ると、

f:id:C0C0R0:20190821100655j:image

まともに着れるものがほとんど無かった!(笑)

 

知の祝祭が開催されているけれど、

待合室に妖精の姿見が設置されていたので…

こんな感じで仕上げてみました!

f:id:C0C0R0:20190821100953j:image

性能:クイックセットベース!

(ファンキードラゴ&ミステリーピラー)

白宝箱狩りに時間をかなり費やしてしまいましたww

帽子のデザインがカッコいいので、

クオーレのときから、ずっと使ってみたかった✨

 

1Point!トランプブーッツ♥️

f:id:C0C0R0:20190821102135j:image

プクになると、足は全然映らなくなるんだけど…

背の高い種族は細かいところまで念入りに!

 

こちら、DQXショップの装備です😌✨

 

路線をエルフの平服下で。

(スカート+パンツで柔らかい印象に。)

f:id:C0C0R0:20190821110810j:image

天の声、こんな所で硬派気取らなくてもいいのにww

まっ!最初の村の装備がドレア向きなのは納得だね。

 

巨商のころもの魅力✨

無課金スイートな服上って感じで、

色を変えるだけで様々なバリエーションが作れます♪

 

白鳥の弓使い!爆誕

f:id:C0C0R0:20190821115847j:image

これね、クオーレのときも使ってたんだけど、

白鳥の弓に赤のカラーリングがめっちゃ合うんですよ✨

(出品数が少ないので、タップペンギーからGET!)

 

怪盗・貴族・ディーラーなど🌈

汎用性の高いドレアに仕上がったかな?と思います✨

f:id:C0C0R0:20190821120427j:image

ココロちゃんのイメージカラーは黄色ですが、

今回は天の声の好きな赤・黒の組み合わせで攻めました☆

f:id:C0C0R0:20190821120927j:image

↑今回のコーデは大満足だった様子。

…そして、ずいぶん前から気になってた「しぐさ」↓

f:id:C0C0R0:20190821122922j:image

これ「ナイスポーズ」なんですが、

子供・大人でモーションが違うという。

バリエーションって楽しいですね👍✨