CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ドラクエX7年前あるある

はい!どうも!天の声です!ただいま、

リオンのストーリーを進めていますが…。

f:id:C0C0R0:20190808004000j:image

懐かしいマップを歩くと、

いろいろ思い出しますね💡

今日は7年前のVer1あるあるということで、

記事を書いていきたいと思います😎✨

ボス戦に行くときはザコ逃げ!

今じゃ、強いサポート仲間がいたり、

まほうのこびんがたくさんあるので、

エンカウントしても力押しできますが、

50LvMAXだとトロルなどのザコ相手でも、今でいう強ボス1回分の時間はかかるという…宝箱すら全スルーして、ボス戦が常識だった!

(パンドラボックス出たら全滅という危険性w)

全バフ付与!リホイミまで!

特に僧侶。とりあえずスクルトしてれば、強敵にも勝てる!みたいなのあったよね?やること終わったら、マホトラのころも・リホイミ

職業のクセが強すぎる!

戦士は割合に今も昔も変わらない感じがするけど、魔法使いって今ほど能力に開きが無いから、誰でも戦力になれる職業だったと思う💡

スキルポイントが充実していないゆえに、

パッシブ振ってて、武闘家になると、

会心以外ダメージ0という足手まとい感!w

おどるほうせき!バサラーナ!

・・・と言えば、金策!💰カミハルムイの宿屋も昔は賑わってたんですよ♪ぬすむ元気玉ラストLまでだっけ?(エモノ呼び無かったとか信じられない…ボソッ)

あとは、ぐんたいガニピンクモーモン

狩り場の縄張り争いみたいなのもあったし、仲間呼んで、おまけにGが高いモンスターは、調整が入るほど人気だった…という。

今でいう、ぶちスライムドルイドかな?

まぁ、コツコツ敵を倒して素のGだけの金策は、物価が違い過ぎて出来ないのが現状ですけどね💦

f:id:C0C0R0:20190808004205j:image

チーム結成するだけでも、

精一杯だったんだぞ!ww

(魔界のGドロ1桁くらいUPしないかな?)

ザオ!ボス戦前で人助け☆

今でもバージョンアップ後に見られる光景。

それで共闘して、フレンドが増えるという!

バシっ娘もいないし、鉄の金庫も無いけど、

誰かが助けてくれる!そんな時代でした!

・・・と、まぁ、こんな感じかな?

f:id:C0C0R0:20190808004228j:image

コンテンツも着実に増えて、どんどん楽しくなっていくアストルティアですが、こんな時代もあったんだよ~ということを記してみました!

Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション