CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

いろんな種族をプレイして思うこと。

はい!どうも!天の声(中の人)です✨

DQXはオーガ、ウェディ、エルフ、ドワーフプクリポの5つの種族から1つの姿が選べるわけですが…歩幅に関してのお話です。

f:id:C0C0R0:20190725193700j:image

足が長いアーラと足が短いココロちゃん。

もちろん、種族に能力的優劣はありません!

…が!その調整?のおかげで。

f:id:C0C0R0:20190725194707j:image

常に全力疾走に見えるココロちゃん!

走り方が可愛く、操作していて楽しいので、

それ以上にスピードを求めたことがない(笑)

f:id:C0C0R0:20190914204028j:image

リオンやアーラさんは、足の長さから、もうちょい早く走れるよね?と考えてしまうことが…移動速度+9%くらいがちょうどいい!?

f:id:C0C0R0:20190725214421j:image

いろんな種族で遊んでいると、全力疾走しないキャラはドルボード率が高くなりやすい!…という。天の声の癖のお話。

 

今日の記事がこれだけだと、申し訳ないので…夏のイベントがたくさん開催されていますが、8月8日にはトリニティの対抗戦も始まります💎(Ver1クリア後ですが、2番目の町の代理人から☆)

f:id:C0C0R0:20190725211551j:image

今から練習を兼ねて遊ぶのも楽しいかも!?

(僧侶とレンジャーが追加されていますよ✨)

 

 

ではでは!( ゚∀゚)ノシ

最後まで読んでくれて、ありがと~♪