CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

真夏のトレジャーハント✨🌴🌺

Hey Guys!どうも♪ココロです✨

f:id:C0C0R0:20190721174832j:image

全員揃って無事、海イベ終わらせました🌊

今回のイベントもなかなか凝ってましたね♪

謎解きは得意だったので、

最初から難しいものを・・・。

f:id:C0C0R0:20190721194041j:image

メモやスクショ無しで解けない

内容になっていますww

2問目は泳ぎながら写真を撮っていたら、

目的地に着いてしまって、

謎が解消されてしまいましたw

↓全難易度、共通問題♪

f:id:C0C0R0:20190721193703j:image

1度、ピース✌️とキツネ🤘を

指で作ってみること!そしたら、

絵の指も交互に…ってな感じです👍✨

最後の難関はコレ!メモ必須!

最初、魔物の頭文字だけ取って並べたら、

オーイシマサヨシ?的になってしまってww

f:id:C0C0R0:20190721200428j:image

例えば、「タコメット」でいうところ、タコメットの数とタコメットの文字数が一致していることが謎を解く鍵になっているようです✨

謎解きは以上!ココロ以外は?

どうも。アルコバレノと申しま…。

あれ?おかしいねぇ?こんなところに

ブロッコリーなんて生えてたかしら?

…ブロッコリー!?

誰がブロッコリーじゃい!

f:id:C0C0R0:20190721171124j:image

(※彼はブロッコリーと言われると怒りますw)

散々、難しい問題出しておいて!

この肉…ピピッー!!

f:id:C0C0R0:20190721170639j:image

↑どこから見張られてるか、

わからないものだなぁ…。

ドワチャカオイルを塗ってと頼まれたけど、

↓夜だし、その手には乗らないドワ!あっ!

f:id:C0C0R0:20190721202555j:image

でも、紫外線は夜でも降り注いでいるらしいですよ。(真面目で優しいけど、空気が読めないドワ男A)

…引きこもり度UPの彼と。

新しいブログの書き方を身に付けた彼。

f:id:C0C0R0:20190721203024j:image

 

やぁ、スクロールしてごらんww

 

f:id:C0C0R0:20190721203102j:image

 

新しい水着を貰ったんだ✨

 


f:id:C0C0R0:20190721203207j:image

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

f:id:C0C0R0:20190721203313j:image

名前がグリルとムニエルに見えたとさ。

おまえら…しまらねぇなぁ!w

はい!どうも!クオーレです!

f:id:C0C0R0:20190721203704j:image

今回は参加するだけで、レオパード水着!

報酬はサマーなカンカン帽が貰えます♪

次回はソレを使った、夏にピッタリな2WAYドレアをアーラさんが披露するそうですよ☆お楽しみに✨