CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

踊り!ソロサポ☆練習札で三将軍♪

はい!どうも!クオーレです☆

今日は闘志に火が付いてしまってねww

行ってきました!帝国三将軍!

…練習札だけど💦現物は3つ残してある✨

f:id:C0C0R0:20190712004757j:image

結論から言うと、ソロサポでも勝てます❗✨

まっ!ひどい回数負けてるけど、

1回目は写真撮りながら戦ってたら負けて、

2回目はコマンド位置があわわわわ・・・

言ってたらキリがなくなりますww

ここからはソロの踊り子の話。

以前から、固有スキルが2個あるから強いんじゃね?と仮定し、メイン職としてやってきた踊り子が、ついに!

踊賢賢魔で行けると💡

Twitterの情報を頼りに、踊り子で出陣❗

サポだと「さとり」を優先してしまうので、

「蘇生🔄さとり」という悪循環に!

作戦に「めいれいさせろ」が欲しい😣💦

…覚醒のアリア&祈りのゴスペル?

ゲルニックに眠り・封印が有効!

ギュメイ・ゴレオンには幻惑・混乱なら?

お得意の立ち回りするしかない!

…ということで、達人のオーブの見直し❗

f:id:C0C0R0:20190712012106j:image

しかし!幻惑は使えない!

なら、サポはブーメレンでどうだ!?と。

  • デュアルブレイカーで耐性ダウン
  • あんこくのきりで幻惑・弱体化
  • タイミングを図る技が無い回復型。
  • レボル・マヌーサ・ロンド・ポルカ

AIは眠りの敵がいると範囲技を控えるので、

思うようには回らないわけなのですが。

今回、天地が採用されない理由。

カロンがゲルニックを起こす!ww

マヒャドで起こしてるの誰!?ってか、

魔法いない?あ…つい笑ってしまいました😂

安定の僧侶と攻め?壁が欲しい!

回復・蘇生の手数を減らすこと!

…実は相手も皆、「ひかりのはどう」と「帝国~(蘇生)」という技を使って来るので、油断する暇がありません💧

バト・パラという選択肢も考えましたが、

  • チャージタックル
  • やいばくだき(全員に有効)
  • アイギス、ちからの盾(自己防衛)

自力で生き延びる戦士をチョイス

200Pのスキルはあったほうが絶対良い❗

本題☆踊りソロの立ち回り

Twitterの使い回しで申し訳ないですが…
f:id:C0C0R0:20190712015057j:image

踊レン僧戦で挑み、まずはギュメイに一撃!

(※AIは蓄積ダメージで狙いを判断します。)

 

ゲル最優先!

スリープタガー&ふういんのダンス

 

ギュメイ→カオスエッジ

ゴレオン→こんらんのダンス

 

途中、余裕が出来たら、チャンスや荒神の舞を挟みながら、ナイトメアファングでゲルニックの眠りを注ぎ足し、行動の隙を与えないように。ときどき、よみがえり節🎵

以上を繰り返し、ギュメイを倒す!

その後、敵は「帝国~(蘇生)」を使ってくるので、あわよくば混乱を狙いながらゴレオンを追い詰め、最後にゲルニック!のイメージが理想的です☆つまりは、長期戦で運要素も絡んでくるので、幻惑・おびえ・封印の耐性があると勝率UPです✨

(※ギガクロスブレイクなど削られた技も。)

もしかして、ゲルニックって!?

f:id:C0C0R0:20190712021547j:image

実質、スリープタガーだけで倒せたから、ゲルニックのみなら、真のソロでも勝てるのでは?と・・・・・・・

 

 

 

 


f:id:C0C0R0:20190712022038j:image

…ところで、ワガハイの出番はまだ?

 

 

 

 

後のことは、ご想像にお任せしますが、

そんな勝ち方があれば、

鳥さんも炎上してますねww

Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション