CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

日常で使えるドラクエ用語講座!

仕事が嫌になったら、

「ちょっと、ダーマ神殿行ってきますわ。」

(ハローワークで転職してきますわの略。)

と伝えましょう!どうも、天の声です♪

f:id:C0C0R0:20190301122900j:image

今日は、日常で使えるドラクエ用語講座!

ということで、始めていきたいと思います✨

 

いくつかTwitterで使わせてもらってますし、

私が原案者だ!という人もいるかもですが…

楽しんでいきましょう(笑)!

 

 

「帰ったらカンオケ(バタンキュー)ですわ、

明日の朝ザオ(目覚ましコール)かけて!」

これは飲み会などで疲れた時に使えますねw

 

 

HAPPY LEVEL UP(Birthday) おめでとう♪

よく使うセリフ設定で逆輸入的に天の声は使っていますが、日本語に訳すと「お誕生日おめでとう♪」になります(笑)

 

レベル上限ってのは、

だいたい99~120Lvくらいがお決まり!

Lvの表現は人の一生に似てるね!って解釈♪

 

ってな感じで…( ゚д゚)ハッ!

今日って、3月1日!?

2月は28日までの概念を全く忘れてたf(^_^;)

間違いもホイミホイミ言いなさい!

(休み休み言いなさい!)f:id:C0C0R0:20190301122831j:image

プリンセスは残念な結果に終わりましたが、

ホワイトデー投票とプリンスコンテストがあるので、これからも楽しんで遊んでいきたいと思います✨


ドラゴンクエストXランキング