CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

悪霊の仮面×魔法戦士×お宝ハンター

友達になるのにだって資格なんていらない!

…はい!どうも、クオーレです♪

f:id:C0C0R0:20190222173659j:image

盗賊なら「かいとうの仮面」でしょ?

 

…うむ。それも悪くないのだが、

悪霊の仮面を使って発動させる「ひっさつ」でのレベリングや金策を特集したいと思う。幸運のおまもりとかもあったら便利なのは事実なんだけど、手に入れやすいのは悪霊の仮面かな?と。まぁね、今回は自分の力だけというわけでもないから。

f:id:C0C0R0:20190222203053j:image

 

…むしろ、サポート仲間の雇い方とも言える。


f:id:C0C0R0:20190222203101j:image

数をこなす戦闘において、何も金策だけが目当てじゃないと思うのね。いかに楽して回すか?だったり、ついでに白宝箱や経験値を求めたい時もあると思う。今、ソサリよりサソリの時代が来ているけれど、回復役とMP回復が狩りの際には必要でして…もう、魔法戦士×盗賊×盗賊×盗賊でガンガンいこうぜ!でいいんじゃね?という。オートぬすむもそこそこ優秀だし、まんたんでホイミも可能。私の場合、ブログを書きながらやっているので、これが性に合っています(笑)

 

他の職業でいうとバリバリのボス戦向きばかりなので、強いてMP回復&回復で選ぶならレンジャーの妖精のポルカかな?

f:id:C0C0R0:20190222203137j:image

ここで大切なのが、サポート仲間が証を持っているか?ですね。サブキャラなど、単調な職業クエストは後回しにされがちなので注意が必要。ついでに、パッシブ欄が7ページあるかどうかも確認しましょう♪

f:id:C0C0R0:20190222203156j:image

 

盗賊や魔法戦士昔と比べて、

特技や必殺技が強化されています。

・お宝ハンターにダメージ+スタン

・MPパサーの消費MP10→対象範囲100回復

・マジックルーレットの範囲化

 

これに、ある程度、悪霊の仮面で開戦時ひっさつチャージが入れば、MP回復もできるので、TARGETでも雑魚でも安定した金策が出来るというわけです♪

いやね、心配性が過ぎて、僧侶・賢者・レン・旅芸人…とにかくザオが使えるパーティー構成が好きだったのよ。さらに放置プレイスタイルだから、やり方もワンランク下のものを選んでしまう傾向にあってね。ゆーえーに、玉給という表現をしないし、元気玉や香水を使える機会が少ないのね(笑)

 

くぅ、本来ならば、ドレア特集やイベントの記事が書きたいのだけれど、アスコンというノルマを達成しないことには、次を見れないのだよ😤

 

プリンスのほうも来るだろうし…。

楽しみにしてるのは、

100Lv防具とゼルメアの追加!

クオーレで黄色と紫色のドレアを作ること!

次のアスコンは、これに掛ければ良し❗

f:id:C0C0R0:20190222202319j:image

裁縫依頼が達成したくて、知恵の眠る遺跡で神官のほういのレシピ狩りをしていました。ここは初心者や裁縫職人の狩場としてオススメ!盗賊でいかがでしょうか^^

【PS4】JUMP FORCE

【PS4】JUMP FORCE