CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

THE!おたからさがし!

ホワイトデーイベントで

クオードが出ることを楽しみにしている

クオーレです!どもっ♪

 

f:id:C0C0R0:20190207000240j:image

昔のドラクエは怪しい分岐には必ず宝箱とかあったけど、

今じゃキラキラで済まされることもあるし、

強敵配置されてたり、パーティープレイしてたり、

ボス戦までのMP温存とかで

取り忘れや取りこぼしが多いのである!

 

f:id:C0C0R0:20190207000405j:image

というわけで、盗賊のスキル おたからさがし を使い、

徹底的にアイテムを回収していきたいと思う!

 

↓果たしてコイツは宝箱といえるのだろうか…?
f:id:C0C0R0:20190207001711j:image

何故そこまでするか?

素材程度であれば、バザーで買えばいいのだが、

特にレンダーシア以降の話。

馬車移動が主流になる中、

ステータスUPの実やスキルブックが入った宝箱が

フィールドに普通に落ちているためである!

 

f:id:C0C0R0:20190207000257j:image

確認の仕方なんだけど…冒険者の広場で確認してもいいし、「せんれき」からでも何処に?何個あるか?確認することが出来る👀


f:id:C0C0R0:20190207000309j:image

まぁね、地図をよく見ても、

どうやって取るの?的なのがね(笑)

崖から落ちるタイプはホント苦手(。>д<)


f:id:C0C0R0:20190207000321j:image

しかも、歩き慣れた5大陸にまで、

平気で取りこぼしがある始末…。

全クリまでの道は遠そうだ!