CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

オススメの日課~初心者入門編~

前々から薄々感づいてはいたけど、

喋ることより書くほうが得意だったりする。

洞察力っていうのかな、人の呼吸や顔色、応答までの時間、凄く細かいところまで気になってしまうから、自分は大丈夫かな?と考え過ぎてしまう癖がある。集中力が無いのか、見栄を張ってしまうのか、言葉が出て来ないこともざらにある。ある時は、言葉の意味まで調べてしまうときも。その分、文章は読み返して直せるし、書いてる間は自分とだけ向き合える…実はグループトークもあまり得意じゃないんだ(笑)

 

気づいているのに、何で言わなかったの?って、

自分でも思うくらい石橋を叩き過ぎるタイプ💦

「もしかしたら…かもしれない」が止まらない!

 

ってなわけで、どもっ!クオーレです!

今回は、前置きが長かったですが…

初心者にオススメの日課について

書いていきたいと思います!

 

↓釣り老師

f:id:C0C0R0:20190203165512j:image

こちらは、毎日全てこなすのは難しい…けれど、常にさかなぶくろがMAXになるまで、1種類ずつ持ち歩いていれば、どれかしら当たってくれる…内容は変わるが、毎日こなさずともある程度は蓄積されていくのも魅力だ✨

 

↓討伐隊依頼(序盤の町)
f:id:C0C0R0:20190203165840j:image

↓討伐隊依頼(都市・城下町)

f:id:C0C0R0:20190203165955j:image

こちらは、進み具合によって選ぶべきだといえるが、メギストリスの都で40000P畑水やり…と言っているのが、コレ。毎日内容が変わるのと、個人のレベルでもらえるポイントが変わってくる。では、何故そこまで必死になってやるかというと、経験値の40000Pはメタル系を狙ったりすれば手に入るが、合わせて40000Gも貰える…ということ!強戦士の書の依頼も時折あり、移動しなくていいのも時短になるのが魅力✨

f:id:C0C0R0:20190203170118j:image

↑強ボスたちも日課の部類

こちら、金策目的もしくは職人さん向け。

経験値はあまり入らないので、好き嫌いは別れるが、オーブを手に入れることができる!Lv80くらいになれば、軽々倒せるようになる…一部、中級者向けかな?

細かいところを言えば、

職人依頼とか超便利ツールの福引きや魔法の迷宮、

他にもいろいろあるけど…

まぁ、気分でやるべし♪

明日は、週課について書いていくよ!!