CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

マグノリアの花

ようこそ!こころの日記へ!

マグノリアの花…マグノリアの花…、

ん?クオーレの倉庫か?いや、待てよ(;-ω-)ノ

興味本位で装備した可能性が…。

 

(※以降、ネタバレ有り)

 

マグノリアの花っていうのは、

BRAVELY SECOND ~END LAYER~

発売記念に1度配信されたことがあるんだけど…

Bravely Second: End Layer

Bravely Second: End Layer

 

今日は、少しドラクエから離れて、

スクエニ関連のレビューをしてみようかね(*´∀`)✨

 

このゲームのジョブの設定や魔法の名前はFF寄り!

でも、もう結構古い部類のゲームに入っているのかな…とも思うので、

今なら出来る!と称して、真の見所をご紹介していきたいと思います☆

ブレイブリーデフォルト - 3DS

ブレイブリーデフォルト - 3DS

 

物語の始まりはティズという少年を主人公にBRAVELY DEFAULT ~FLYING FAIRLY~から始まるのですが、もちろん、このティズはSECONDにも登場します!が…、SECONDの主人公はユウという少年。どちらのストーリーも、アニエスマグノリアといったヒロインとの恋模様も展開されていきます。

 

RPGの新たなる系譜…というだけあって、CV有り・作曲♪ Revoさん・OP♪ supercell・背景が水彩画のように美しく、物語は船・飛空挺・タイムリープ…全要素、全力投球!といった感じです(笑)💦

 

DEFAULT…ガードで1ターン増やす

BRAVELY…行動を1ターン増やす

敵もしかり、頭を使ったバトルが展開されます。

まぁね、RPGなんだから、これくらいの要素が無いと楽しめないよね~

 

…なんですが!

主が1番ド肝を抜かれたのが、

ゲームの最中にタイトルが変わる!

…ということ!FFが外れるんですよ!

当時は震撼!良い意味で寒気すらしました(@_@)

 

SECONDではSPというポイントを消費して時を止めた戦闘が展開!

…もはや、何でもありですね(◎-◎;)

スクエニではありませんが、過去には、ここまで露骨にFFを意識したゲームも…

一応、プレイ済みですが、王道タイトルを産み出す難しさみたいなのが、

これらの作品から伺えますね👀

 

こちらは、敵を惹き付ける魔力で、

仲間を守ったり、一網打尽にします。

新しい要素というのが必須みたいです!

 

少し脱線しましたが…。

f:id:C0C0R0:20190131153304j:image

細身の服がないので、再現は難しいですが、

マグノリアっぽいコーディネートをするなら、こんな感じかと。

この花、木蓮なんですが、名乗れない事情があり、

たまたま手にした花で名乗る名が「マグノリア」なんです🌸

 

白宝箱でも狙いながら、

BRAVELY DEFAULTでも懐かしくやろうかなと。

どちらも終わるのが寂しくて、

ラスボス倒してないからね😅

 

そんな感じで、以上!

ネタバレ有りの関連レビューでした!(笑)