CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ドレアのマリアージュ♪

どもっ!アーラです♪クオーレをサポとして借りる日々が続いてますが…レベル上げも兼ねて、このドレアを作るのが目的だったのだ(*´∇`*)✨

f:id:C0C0R0:20190123201048j:image

かなり昔、便利ツールで音楽隊の制服上を手に入れ、

どうにか使おうと、妖精の姿見で組み合わせて、

ずっと温めっぱなしにしていた案をようやく形に✨

まずは、錬金装備集めから…

f:id:C0C0R0:20190123202113j:image

今回は、グリゴンダンスと岩とびあくまから、

クラウンシリーズを狙って白宝箱狩り!

クラッチャーからは古武道着下を✨

 

あと、どうぐ使いのクエストクリア!

ぬすっとのくつは安くバザーから😊✨

 

どうぐ使いあたりからの新職業の30Lv装備がドレアに使いやすい…と密かに感じているのである。憶測に過ぎないけども、大型アップデート後のキャッチのためにデザインが凝っているのではないか?とも✨

f:id:C0C0R0:20190123202018j:image

主のドレアの前提として…

・無駄遣いは避ける

・セット効果を発動させる

・ベースをワンポイント以上

・タンスのこやしを上手に活かす

・後悔しない性能・組み合わせにする

「可愛い」や「斬新」はもちろんのこと🌸

あとは、楽しむこと!トキメクことやね😊✨

 

↓完成後(※色の組み合わせは上のレシピから)

f:id:C0C0R0:20190123204906j:image

色を2ヶ所ずつリンクさせたり、色の変えられないレザーの小物を武器とか靴で補ってあげると、まとまりのある仕上がりになるわね♪

 

今回は、赤黄青の三原色を基調に、

白黒茶と大人カラーリングで攻めてみました✨

 

PSシェア限定になるかもだけど、おもいで映写機で、ver2以降のイベントで自分が大きく映るシーンを使うと、映える写真が撮れることを学びました♪

 

他、髪型とカラーでも全然印象変わるから、

ぜひポイントをお試しあれ(*´∀`)ノ☆