CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

旅を彩る仲間モンスター3

はいっ!どもっ!

今回はアーラとして、

記事を書いていくよっ!“〆(^∇゜*)♪

 

旅を彩る仲間モンスター編の3回目ということで、今回はコイン交換所で手に入る書のモンスターたちを紹介をしていきます!バトルレックスレンダーシアからなので、今回は除きます🙏

 

まずは、キメラ!

f:id:C0C0R0:20190122184641j:image

オススメのスカウト場所はジュレット出てすぐのミューズ海岸!この子は「キメラのつばさ」という、まさにキメラのつばさな技を使えるので第2のルーラストーンとして活躍します✨盾は装備出来ないけど、蘇生・回復まで出来るので、ホイミンと良い勝負のヒーラーです♪

 

おどるほうせき

f:id:C0C0R0:20190122185640j:image

今回はウルベア地下迷宮でベリーダンスを習うクエストがあったので、そのついでにスカウトしちゃいました💎多職業の獲得技だけを抜き取ったようなスキル構成で、完全なサポート型かなと…扇を装備できるので、セレブな旅のお供に♪

 

デビルアーマー

f:id:C0C0R0:20190122191730j:image

序盤ではシエラ巡礼地で仲間に出来ます!ただし、キラーマシン並みに強いのと、6つくらいしかシンボルが無いので、根気よくスカウトする必要あり!ときどき、盾ガードもしてくるし、防御力も高め。そんなモンスターです☆

 


f:id:C0C0R0:20190122192306j:image

↑仲間になるモンスターには転生があるモンスターも多数いるので、スカウト中に出現する可能性も!ラッキーだけど、めちゃ強なので全滅しないよう気をつけるべし!

f:id:C0C0R0:20190122194856j:image

また、預り所でおめかしカラー券を使えば、

モンスターの色を変えることも可能!

転生もメタルも出来てしまいます!

※カラー券、レアカラー券は継続特典 or

DQⅩショップで購入することができます。

 

 

ん~、追加スキルまで書こうと思ったけど、

ver.2行ってからでもいいかな?もしくは、

クオーレでインしてる時に改めて書きます!

今、ドレア装備集めてるからね👕✨

 

次回は、ドレア自慢?にしようかな♪(笑)✨

ドラゴンクエストXを支える技術 ── 大規模オンラインRPGの舞台裏 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)